超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

My Book

MY BOOKって商売がある。

先日、近所の美容院のお兄さんに見せてもらった。
嫁さんとタヒチに行った時に写真を写真集にしたのだと!!

一般的な写真集くらいで、13000円くらいだっけかな???

なかなか良さげで、ハードカバーにする事によって、それっぽさが出てた。
LAの写真集作ろうかな…

NBA=マジックのハワード、最年少で5000リバウンドを達成

米プロバスケットボール協会(NBA)は30日、各地で試合を行い、ヒート戦に出場したマジックのドワイト・ハワードが最年少で5000リバウンドを達成した。
 23歳のハワードはこの日22得点18リバウンドを記録。通算リバウンド数を5007に伸ばし、ウィルト・チェンバレンが25歳の時にマークした5000リバウンドの最年少記録を更新した。
 マジックは101―95で勝利し、6連勝を飾った。

20090331hd.jpg

この人もほんとすごいよ…

【NBA】A.モーニング氏、引退セレモニーで大粒の涙

 名センターで今年現役引退を発表した元マイアミ・ヒートのアロンゾ・モーニング氏の引退セレモニーが、現地時間30日にヒートの本拠地アメリカン・エアラインズ・アリーナで行われたオーランド・マジック戦のハーフタイム中に開催され、現役時代に付けていた背番号33がヒートの永久欠番となった。

 涙が止まらなかった。唇は震え、言葉をしぼり出すのがやっと。モーニング氏は、自身の名前と背番号33が描かれた幕がアリーナに掲げられると「このような日が訪れるとは思ってもみなかった」と感極まった。

 セレモニーは、バラク・オバマ大統領の祝電に加え、ヒート社長のパット・ライリー氏、母校ジョージタウン大の恩師ジョン・トンプソン氏、そして師と仰ぐ現マジックACのパトリック・ユーイングのスピーチもある盛大なもの。通常14分間のハーフタイムを、セレモニーのために24分間に設定したが、この日は43分間を費やしモーニング氏も「人生で最高のひと時。今晩ここに来られて栄誉に思う」と述べた。

 現役時代は人気と実力を兼ね備え“ヒート史上最も偉大なプレーヤー”と称された。出場試合数、得点、リバウンド、ブロックショットでフランチャイズ記録を保持。ディフェンシブ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーは2度獲得、NBAオールスターゲームに7度出場し、06年にはNBA制覇も成し遂げた。一方で病に冒され試練も経験した。シドニー五輪後に巣状糸球体硬化症を患い腎臓の移植手術を受け引退を発表。その後ニュージャージー・ネッツと契約し現役復帰したが思うようにプレーできず再び引退。04-05シーズンに再度ネッツと契約するとトロント・ラプターズを経てヒートに戻った。

 そして07-08シーズンの12月に右ひざ脚蓋腱と四頭筋に重症を負うと、その試合を最後にプレーせず、今年になって3度目の引退。全盛期には20得点、10リバウンドのアベレージを残したが、晩年は故障や病気の影響で本人としても納得のプレーができずコートを去った。それでも大病を克服してコートに立つ姿は、同じ病に苦しむ人やファンを大いに勇気付けた。
zo20090331d.jpg
zo20090331c.jpg
zo20090331b.jpg
zo20090331a.jpg

お疲れさまでした!!!
あとは、内蔵を大事にして過ごしてください。

日曜日に海岸に行った件

日曜日に、牛窓海岸行った。
ま、そこが目的地ではないが、行く家から、徒歩30秒で海岸なのである。
プライベートビーチ並み!

簡単に言うと親戚のおばあちゃん。
親戚のってのが、本当に親戚ではなく、
従姉妹のおばーちゃんなので、完全なる他人です。

ただ、このおばーちゃん、自分の孫のように私をかわいがってくれ、
入院しれば、お見舞いに。
小さい頃遊びに行けば、いつもいろいろしてくれていた。

もう20年くらい会ってなくて、いつもお礼が言えなかったので、
一人暮らしで寂しいだろうし、行くか!!!
って事で、遊びに行ってみた。

しかし、20年も行った事無いし、住所もわからないので一苦労。
電話番号も変わってて、辿り着くのに、少し戸惑った。
海岸まであそこまで近いとは…
まさにOCEAN!
ま、意味わからないですけどね…

海がキレイだったので、撮影してみた。
この画像をアップするのに苦労した…
先日書いたようにケーブルがこの世から消滅したとしか思えないくらいない!!!
仕方ないので、マルチリーダー買って来てやっとこ繋いだ…。

キレイです。
見てね。
まさにOCEAN!(2度目)
ushimado004.jpg
ushimado003.jpg
ushimado001.jpg
ushimado006.jpg
ushimado005.jpg

キャバリアーズが12連勝/NBA

<NBA>◇29日(日本時間30日)◇米オハイオ州クリーブランドほか◇9試合
 キャバリアーズが102-74とマーベリックスを下し、チーム記録の12連勝を飾り、今季の勝ち星を60の大台に乗せた。ジェームズが24得点、12アシストを記録。第2Qまでは49-47と接戦だったが、第3Qは30-11と突き放し、最後は28点差をつける圧勝だった。ジェームズは「自分たちの仕事をしただけ」と平然と話した。

ギリチョ並みにタオルを回してます!!
lb20090330a.jpg
lb20090330c.jpg

跳び過ぎ…
lb20090330b.jpg

どったの???
あちゃ~今日のポケモン予約し忘れた…
って感じ???
lb20090330d.jpg



今日は歓送迎会

うちの職場は、休みが月曜日しかないスタッフがいるので、仕方なく飲み会は月曜日になる。
歓送迎会だ。

友達との飲み会は、少し飲んで、ちょっとだけ食べて、おおいに話すというように、楽しいからいいが、職場のは、時に少し飲む。でも基本下戸なので飲めない…食事制限あるから食べない…特にそんなに盛り上がる要素がない…
という、
飲めない+食べれない+盛り上がらない
の三拍子が揃ってますので、どっちか言うとめんどくさいのだ。

しかも!!!
大体、いつも夜はゴロゴロしておかないと、次の日仕事でしんどいから休みたいのに、今日は、ゆっくり休めずに明日から、まだずっと仕事…
ハッキリ言って、キツいのだ…

ああーーー早く行って、帰って寝たい…

HONDA

今日は、3月最後の休み。
行きたくても、なかなか行けないオイル交換にやっと行った。

朝10時半。
いつも昼前に行くと
「ただいま、混んでいますので、1時間以上はかかります…」
と最初に言われるので今回は早めに行った。


着いて、よろしく!
って鍵渡した。
「すぐ取りかかります!!!」

お!空いてるし、すぐ取りかかるのか!そりゃラッキー!


って…1分もしないうちに
スタッフが深刻そうな顔して走ってやって来た。
「もうしわけございません!!!」
???
「スペーアー・キーお持ちですか???」
「はぁ???」
持ってるわけねぇーだろ!!(心の声)

「もうしわけございません、キーを閉じ込めてしまいました…」

え?まじで?なんで???

「鍵をダッシュボードに置いていたら、自動でキーがかかったので…」

そりゃかかるだろーーーー!!!!

おいおい!!!
「JAFを呼びますので、2時間以上かかるかと…」

って!!!
ふざけるなーー。

自宅にかけたら、たまたま家族に家にいて、スペアーキーを20分ほどで持って来てくれた。
ほんとに間抜けなスタッフだ。
ここのHONDAの技師さん、ま、私はまったく興味が無い事なんだが、
若いイケメンが多い。今日はいつもと違って不安そうなオッサン。
オッサンいけてねーぞ!!!

ちなみに興味ある方の受付+事務のおねーちゃんは、片方がまあまあかわいい。
その人がジュース持って来てくれた。

ま、DSでもやって暇をつぶしたが…
酷い目にあった…

帰りに、複合カードリーダー買って帰った。
帰り道、バス軽四軽四自分の順で道を走っていたら、
1、バスがこんな昼間なのに狭い路地で全部のバス停に停まって遅い
2、唯一抜けるバス停を後の軽四のおばちゃん下手で抜けなくて待つ
3、その次の軽四、めっちゃ遅いし、信号変わっても進まないしよそ見してるし…

そんなこんなで、ほとんどかからない道の信号すべてにかかった…
チャリの方が速いぞ!!!!

これを私は、「下手な人の相乗効果で悪循環無限連鎖」と呼んでいる。
下手な人がいると、遅いし流れに着いて行かないので、間にまた下手な人が入る。するとさらに倍増されて遅くなる。それの繰り返し。

あああーーーーもーーーーー!!!!
下手な人は、免許証を取り上げろ!!!
いやいや私はキレませんよ…(笑)
温和に温和に…。

物が見つからない…

私は、物が見つからないのが、自分にだが、一番腹が立つ!!!
なぜない~~~~!!!

とキレそうになる…。

今日、デジカメで撮りまくった風景をココにアップしようと、ケーブルを探したら…
どこにない!!!

うぉぉぉぉ!!!!
キレそうだーーーー!!!!
と思ってしまう。

人にはキレるってのがまずないのだが…
見つかるはずの簡単な物が無いとイライラしてきて、自分にキレそうになる。

なぜないんだーーーーー!!!

探し物がすぐ見つかるマシーンが出来てほしい。

B'z 稲葉さんの従姉妹

同学年に稲葉さんの従姉妹がいるのは有名。
ちなみに、大学は、私とは違うが、SONYのデザイナーになった高校の同級生は大学で同じだった。
友達の話では、仲良くなると楽屋へご招待してくれるらしい。
うらやましい。

昨夜メンバーに一緒にいた高校の先生(稲葉さんの2つ上の先輩。これまた、稲葉さんを知ってるし、稲葉さんの親友とも親友なのだ。)が、途中で次の飲み会に行った。
その後、メールが来て、
「稲葉の従姉妹来とるぞーーー」ってメールが来た。
どーやら、デザイン系のつながりで飲み会に来てたらしい。

駄目元で「サインお願いしてね。」とメール送ったが、
このおっちゃん(先生)、稲葉さんのサインくらいすぐ手に入るポジションにいるのに、なかなかお願いしてくれないのだ。
まったく…
そろそろお願いします。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad