超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

B'z20周年祭り

◆ 通信カラオケ “ プレミアDAM / BB cyber DAM ” にてB'zのビデオクリップ配信が決定!!
通信カラオケ “ プレミアDAM / BB cyber DAM ” にて6月1日より期間限定で、ベストアルバム「B’z The Best “ULTRA Pleasure”」収録曲から20曲のビデオクリップ配信が決定しました。
※詳細はこちら → http://www.clubdam.com/dam

◆ 通信カラオケ “ JOYSOUND ” にてB'zのビデオクリップ配信が決定!!
通信カラオケ “ JOYSOUND ” にて6月5日より期間限定で、ベストアルバム「B’z The Best “ULTRA Pleasure”」収録曲から3曲のビデオクリップ配信が決定しました。
※詳細はこちら → http://joysound.com/

カラオケでPVが流れる~~~~~!!!
見て~~~~。
見たいけど、カラオケ仲間が少ないので、行けないな~。

PO39日目/セルティックス、87年以来のNBAファイナル進出!

 ボストン・セルティックスは現地時間30日、敵地パレス・オブ・オーバーン・ヒルズでデトロイト・ピストンズと対戦した。89対81で東カンファレンスプレーオフ決勝のゲーム6を制し、シリーズ4勝目(2敗)をマーク。1987年以来となるNBAファイナル進出を決めた。

 80年代にリーグを牽引したセルティックスが再び大舞台に戻ることになった。ファイナルでは当時名勝負を何度も繰り広げたロサンゼルス・レイカーズと激突。東カンファレンス制覇が決定し、トロフィーを受け取ったロッカールームでは“L.A.を倒せ!”という合唱が早くも始まっていた。

 この日はセルティックス一筋10年目で30歳のポール・ピアスが、フィールドゴール12本中8本成功し27得点を奪取。試合終盤の大事な場面でも活躍し、チームを勝利に導いた。「僕はチームの一員でいることができて満足だ。長い道のりだったよ」と感慨深げに語った。ケビン・ガーネットも「ポール(ピアス)は本当に良い試合をした。力強く立派な素晴らしい仕事をしたね」とチームメイトに最高の賛辞を送った。

 セルティックスは第3Qを20対31と圧倒され、60対68と8点ビハインドの展開で第4Qに突入。第4Qに入ると連続10得点などで反撃し、残り7分35秒で同点に追いついた。再びピストンズに2点リードを許すが、ここからピアスが爆発。まずはスリーポイントプレーを成功して逆転すると、フェイドアウェイシュートを沈めた。フリースローも2本入れ、試合の流れを引き寄せた。残り2分24秒でピストンズに4点差まで追い上げられるが、再びピアスらがフリースローを成功し振り切った。

 ピアスの他には、レイ・アレンが17得点、ガーネットが16得点を獲得。昨年のオフシーズンのトレードで形成された“ビッグ3”が期待通りの働きを見せ、ピストンズを撃破した。

1987年以来!!!
まだ、私が、小学生ではないか!!!!
そんな頃ぶりのカンファレンス優勝。
しかも、決勝は、
レイカーズvsセルティックス
こりゃ、嫁さん質に入れててでも見に行かねば!!!!(このネタ解る人、マニアック)

PO40日目/レイカーズ4年ぶりファイナルへ

レイカーズが4年ぶりに西カンファレンスを制し、NBAファイナル進出を決めた。スパーズとの第5戦で、今季MVPのブライアントが39点を奪う大暴れ。100-92で快勝し、4勝1敗で勝ち抜けた。6月5日(同6日)に開幕するNBAファイナルでは、東カンファレンス王者(セルティックス-ピストンズの勝者)と対戦する。
 昨季王者スパーズは、チーム史上初の2連覇を阻まれた。ダンカンが19点、15リバウンド、10アシストのトリプルダブルを記録したが、及ばなかった。
kobe20080530.jpg


スパーズは、応援していないものの、あのジノビリの不調さ故に、レイカーズの圧勝となりましたね。
そして、PLAYOFF活躍組も要所要所は、良いものの例年ほど活躍出来なかった。
ここが敗因かな???

コビー&ガソル
恐るべし。

PO39日目/セルティックス21年ぶり進出王手

東カンファレンス決勝◇マサチューセッツ州ボストン
 セルティックスがピストンズから3勝目(2敗)を挙げ、21年ぶりのNBAファイナルにあと1勝と迫った。ガーネットが今プレーオフ自己最多の33点を獲得。R・アレンも5本の3点シュートなどで29点を奪い、106-102で点の取り合いを制した。第6戦は30日(同31日)、デトロイトで行われる。
 ピストンズはビラップスが26点、ハミルトンが25点を挙げて食い下がったが、苦手のハイスコアゲームで力尽きた。

21年ぶり王手!
すげ~~~~。
そんなに時が経ってるのか~~。
バード…懐かしい。

PO38日目/王者スパーズ、シリーズ3敗目で崖っぷち

サンアントニオ・スパーズは現地時間27日、本拠地AT&Tセンターで西カンファレンスプレーオフ決勝のゲーム4を行い、ロサンゼルス・レイカーズと対戦。91対93の僅差で敗れ、シリーズ成績1勝3敗とNBA連覇に後がなくなった。

 昨季王者のスパーズが崖っぷちに立たされた。スパーズは、カンファレンス決勝で1試合平均23.3得点、18.0リバウンドと大暴れしているティム・ダンカンが、この日もチームハイの29得点、17リバウンド、3スティール、3ブロックとインサイドを支配。また、ゲーム2で1本も入らなかったフリースローを11本中9本成功するなど完璧なプレーを披露していた。

 さらに、司令塔のトニー・パーカーが23得点、9アシストをマーク。ベンチスタートのブレント・バリーも3ポイントシュートを4本沈め、プレーオフキャリアハイの23得点、5リバウンド、2スティールを奪取し、チームに貢献した。だが、勝利のキーマンとして期待されたマヌ・ジノビリが、フィールドゴール2本成功の7得点と沈黙。ここまでチームを支えてきたシックスマンの不調が黒星につながった。グレッグ・ポポビッチHCは「厳しい敗北だ」と黒星に肩を落としたが、「うちのチームは常に反撃を試み、試合終了まで気持ちを切らずに良く頑張った。我々にはまだまだ多くの仕事が残っている」と最後まで諦めない姿勢を貫いていた。

 スパーズはこの試合、70対77と7点ビハインドで最終Qへ突入。最終Qはバリーが2本の3ポイントを決めるなど、残り28秒で2点差まで詰め寄った。次のディフェンスではコービー・ブライアントを抑え込みボールを奪取。残り1秒からバリーが逆転の3ポイントシュートを放ったものの、大きく外れ試合終了のブザーが鳴らされた。

スパーズは、強いのは、わかる。
しかし、今年は、もういいよ。
レイカーズ頑張れ!

健康診断

今日は、健康診断。
はっきり言って、病気持ちなので、結構診断したって、
結果が言い訳が無い。
どーせ再検査。
どーせ、定期検診行かないと行けないから、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!無駄~~~~!!
だが、決まりなので、仕方が無い。
ま、しかし、身長、体重、視力、聴力は、なかなか測るもんじゃないのでいいかと…

身長:靭帯切ってからは、179cmに全く届かなくなった。(ホントは、180あったのに…)
体重:ベストよりちょい重め。落とさねば…
視力:10年前は、0.3だったが、ココ最近上がって来た。去年、0.8で、今年は、1.0!!!
聴力:問題なし。小さい音もよく聞こえる。

ちなみにいつも思うのが、味覚検査と臭覚検査ってのもしてもらってみたいものだ…
興味深い。

Michael Jordan @ SOLE

p4p.さんが、アメリカから、わざわざ、雑誌「SOLE」を送ってくれた。
まさかこんなにゴツいとは!!!!!
写真集と言っても過言ではない!!!
メールの写真では、薄っぺらいかと思ってたのですが、ホントにごついです。1cmはかるくあります。

MJとAJが網羅されていて、すごく豪華な記念雑誌。
私にぴったりな本と言って、わざわざ買ってくださいました。
まじで~~~~。
メールが来たときはビックリしました…
ほんとに…

メールで書きましたが、本当にありがとうございます。
郵送料も高いし!!!!
久々に、なんて幸運なんだ!と思いました。

これが雑誌。
mj_book001.jpg
mj_book002.jpg

お祓い

月曜日のことだけど、お休みだったので、実に15年ぶりくらいにお祓いをした。
そこまで、宗教的にとか全然ないし、気持ちの問題で、稲葉さんもLIVE前にお参りしたりするくらいなので、久しぶりに。
信じる信じないより、心がけや気持ちの問題で、私は、行っている。
もちろん年初めには、毎年友達とお参り。
このお参りだが、馬鹿には出来ない。
5年前のこと…
あまりにも忙しく、眠いので、ずっと続けていたお参りを止めた。
すると、その年!!!!
1、春に左足の靭帯断烈+軟骨損傷+半月板損傷(膝の怪我としては、日本国内数十件の重症らしい)
2、その後、夏に信号無視の女性におもいきり左側から、車をぶつけられ大破。
(本人曰く40kmです。って言っていたが、軽く60km)
と、他にもかなり不幸が訪れた!!!!!

それ以来、恐くて、毎年お参りしています。
ホントに。

で、最近は、特にないのですけど、たまたまちょっと名の知れた占い師が、私の経歴と名前を見たそうで、それでお祓いでもした方が…
って事で、県内でも有名な近所の神社へ。
ちなみに、前にも書いたが、私は、女性に騙される運命の様で、どこで誰に聞いても同じ事を言われる。今回も、お払いしてくれた神官(???)の方が、騙されると言うニュアンスでは、ないが、運命を左右されると言った。
そして、お祓いのタイミングとしては、「女性の厄」が必ず影響するので、その影響をかなり受けるあなたは、お祓いのタイミングとしては、イイ。と言われた。
これも、真に受けて信じまくる性格では、ないが、たしかに思い当たる節もある。
なぜなら、私の仕事。
どこの会社や学校に勤めても、上司や仕事の師匠は、ほとんどの場合、女性。
高校、大学は、ほとんどの同級生が女性。
大学のゼミの教授が女性。
デザイナーのときの上司は、女性。
現在も女性。
そーえば、かかりつけの医者も女性。
取り巻きが、90%女性なのである。
仕事なので、全然モテると言う意味ではない。

なので、やっぱり気をつけて生きうようと思う。

みんなも、神様へのお参りは大事だよ。(宗教的意味ではなくてね。)

PO37日目/ピストンズが星をタイに戻す

【NBA】A.マクダイスがダブルダブル! ピストンズが星をタイに戻す
 デトロイト・ピストンズは現地時間26日、本拠地パレス・オブ・オーバーン・ヒルズで東カンファレンスプレーオフ決勝のゲーム4を行い、ボストン・セルティックスと対戦した。プレーオフで好調のアントニオ・マクダイスがチームハイの21得点に加え、16リバウンドでチームを牽引。94対75で白星を飾り、シリーズ成績を2勝2敗のタイに戻した。

「チームはここ2、3年チャンピオンになれていない。でも、その失敗に順応は出来ている。もうボクはキャリアの終盤だ。(優勝を経験して)最高の気分でコートを去りたいよ」とコメントしたマクダイス。ピストンズは2003-04シーズンにNBA制覇を達成しているが、マクダイスは04年のオフにチームへフリーエージェントで加入したため、自身初のチャンピオンリング獲得を熱望している。

「この試合のマクダイスのリーダーシップは素晴らしかった。本当に彼を誇りに思うよ」とフリップ・サンダースHCは勝利の立役者となったマクダイスを賞賛。さらに「我々はいいスタートを切れて余裕が出来た」と、第1Q開始直後から仕掛けた12-2のランが勝因だったと試合を振り返った。

 ピストンズはマクダイスの他、リチャード・ハミルトンが20得点、7アシストを記録。ラシード・ウォレスとジェイソン・マキシエルはそれぞれ14得点を挙げて2人に続いた。また、司令塔のチャンシー・ビラップスは10得点、7アシストとまずまずの働きを披露。フィールドゴールの成功は3本に止まったものの、ターンオーバー「0」と堅実なゲームメイクを見せていた。


ねばるね~ピストンズ。
さすが。
Player年齢層が、高いが、経験値が高い。

やけにPlayoffで、苦労しているようだけど、
セルティックス、巻き返せるか???

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad