超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

左膝

左膝の靭帯と半月板と軟骨を損傷して3年すぎました。
やっとですが、バスケのお陰で徐々に左足の筋力も戻りつつあります。
しかし、ジャンプ力はまだまだ。
届いていたリングには全く届かず、走るスピードも50m走6秒5で、
まあまあ早い方だったのに、今は、足が遅過ぎて泣けてくる。
それでも、本当にゆっくりではあるが、元に戻りつつある。
曲がっていた膝も前に比べて真っ直ぐに近い。
膝は恐いな~。
ホントバスケが楽しめる様になったのは、ここ半年くらいな気がする。
やっと動ける。飛べる。って感じで。
最初に歩けない、跳んでも5cmくらいだったあの頃を思えば、すごい復調だ。
もっと筋力を戻して行きたい。
たしかに、以前に比べて、バスケの後の膝の痛みも減った。
これから、冬が少し心配。
寒いと怪我した部分は、痛いのだ。
皆さんも怪我には気をつけよう。

How to eat

皆さん、パスタの食べ方で、
よくお洒落(風)な人たちが、フォークとスプンを
上手く使って食べてますよね~~~。
あれ、全然お洒落でもなんでもないんです。
食べ方の間違いではありませんが、
全然、上品ではないのです。
そもそもあの食べ方は、
欧米人の子どもがフォークだけで上手く食べれないので、
スプンを使って食べるのです。
だから、日本人の大人が一生懸命、上手く使って食べていますが、
全然ダメ。
上手いのではなく、下手だから、スプンも使ってるのです。
知ってました???
と、書いてはいますが、私の多くの外国人の友人たちもスプン使います。
ですので、最初に書いた様に、間違いではありません。
勘違いするな!って事です。
欧米か!

尊敬する 志村けんさんのBLOG

たまには、BLOGを紹介しよう。
志村けんさんのBLOGである。
http://kenshimura.livedoor.biz/
リンクにも追加したので、いつでも見れます。
芸能人もよくBLOGを書いて公表するようになった、昨今。
非常に楽しい。
有名な人のプライベートを垣間みれるようで非常に面白いと思う。
俳優、お笑い芸人、アイドル、AV女優、etc....
たまたま、NEWSなどでリンクを貼っているのを見かけたら、なんでも見てしまう。
全然知らない芸能人のも見る。AV女優なんて、中・高生の頃でもないので全然わからないけど見る。でも彼女たち(1~2人しか見た事無いけど)のBLOGも結構おもろい。
いろいろ見た所、結構BLOG書きまくってるが、アイドルの様である。
これまた全然、名前も知らなかったりするのだが、以外と見てしまう。
どんな職業でも基本は人間。
その人の仕事以外の行動が時々見れる。
全く気にせずプライベートを書く人もいる。
おもしろい。
有名漫画家のBLOGなんて見てみたいものです。

大地震

地震は恐い。
今日のNEWSに大震災で被害が起きる地域MAPが出ていた。
東南海大地震などの問題であろう。
地震は非常に恐い。
火事も怖いけど、火事は防ぐ事ができる問題も多々ある。
しかし、地震は防ぎ様が無いのだ。
ウチでやってる対策としては、食器棚と冷蔵庫に固定の棒を取り付けている。
食器棚は、食器が割れたりして大変らしい。
冷蔵庫も大きくて危ない。
また、飲料水を12L置いている。でもこれは足りないらしい。
恐いな~~~。
で、MAPだが、このようになっている。
20060925EQmap.jpg

う~~ん。
色が赤いほど危険地域である。
やはり、関東地方、東海地方、四国地方は大変危険なようだ。
東京に友人が多い私は、非常に心配だ。
そーえば、四国にもいるな~。
う~ん。大変。
ところで、皆さん、大地震のとき避難する場所知ってますか???
学校ですか?部屋の机の下ですか???
違います。
一番安全にいれる場所は、なんとガソリンスタンド
すんごく頑丈に作ってあるそうです。
近くのガススタンドへGO!!
結構、一番近いガススタンドでもウチから遠いよ…
英語の発音は、ギァャスです。(どーでもいいか…)

掃除してたら出て来たよPart.2

掃除してたら、写真が出て来たよ。
2001年頃に、地元に来てた、私服の稲葉さん。
場所は言えませんけどね。
いやー、心無しか若いですね。そりゃ35~36歳くらいですもんね。
今も若いけど。
この写真は、私のサイトでも見る事は出来ますが…。
大きく載せるのは初めてでしょう。
う~ん。カッコイイ。
inaba2001.jpg



関係ないけど、LA旅行記をちびちびUPLOADしている。
見てチョ。

おバスケ

今日は、バスケの日。
イマイチ最近は、いいチームに恵まれない…。
う~ん。
確率悪いな…。
ジャンケンは私の編み出した必殺技で結構勝つんだけども…。
う~ん。これだけは仕方ない。
今日は、何か身体も重く、集中力に欠けた気がする。
先週末は、非常に集中できたので、疲れも少なかったが、今日は疲れた。
左膝も少しカクン。
膝は本当に困るね~。
ジャンプ力とスピードが落ちたのがキツい…。
どーにもならね。

ペプシNEX

今日もさわやかな秋空でした。
布団を干しました。
ホカホカです。
ちょっと掃除しました。
押し入れにしまえるかと、整頓したら、スペースがなくなって余計に収まらなくなりました。
ついでに、高校の時や大学の時のよくわからない写真が出てきました。
クラスで一番カワイイかったコと電車で一緒に寝ている写真があった。
誰が撮ったんだろう???
本当に訳が分からないし、恥ずかしい。でも捨てれないので封印した。
もっと恥ずかしく、ヤバいのは、高校の友人のカメラマンKが持っているらしい。
あれは危険だ。機密文書Sに指定している。
あと、何やら女のコからもらった手紙なども出て来た。
いらない物ばかりたくさんあるものだ。
こんなもの完全消去しとかないと、万が一、急死したら恥ずかしいな。
廃棄廃棄!!

一服に、半年ぶりくらいにペプシを飲んだ。
やっぱ炭酸はキツい。
でも時々飲みたくなるのはなぜだろう…???

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad