超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

Rei Do Gado @ San Diego

LAに滞在した時に、友達とサンディエゴまで行って食べたお肉の店。
美味しかった。オススメである。
行った時はぜひ!
サンディエゴは、私が一番住みたい町である。
住みてぇ~~~~~~~。
身体が、元気だったら住みてぇ~~~~~~。

お肉を塊からウェイターが切ってさらにくれる。
机の真ん中に円筒形の緑・黄・赤の順に色が並んでる筒(1つに3色順番になってる筒。ようは信号みたい)がある。
ドンドンくれ~~って時は、緑。
お腹いっぱいタンマ!って時は、赤。

冗談で私が横向きにして黄色にしたら、ウェイターが爆笑していた。
そんなウケるか?

サンディエゴは良い街だ~~~。
また行きたい。
いや住みたい。

niku_sandiego.jpg
 | ホーム | 

LA旅行記5日目(復刻版)

カリフォルニアの快晴お帰り!!
気持ちいい。
半そでもOKそうな温度だ。私は、寒がりなので長そでにしたけど…。
途中、まくり上げた。まじで暖かいヽ(^O^)ノ
今日は、本場のディズニーランド!!本家本元。元祖です。
東京ディズニーランドも行ったことないのに、行った。
途中、Express Wayで雨が少し降った。
すると、その後、大きな虹がかかった!!!
地上にあまり建造物の無い風景だった為、場所によっては半円を描く!
めちゃ綺麗。
LA2005_0021.jpg

さて、Disny。
なかなかイイではないか。買い物スペースばかり見ていたが、なかなか良い!
なぜかレゴ・ワールドもあり楽しめた。
途中突然豪雨。スコールといった感じですぐやむ。
その間は、レゴワールドで待機。
客もみんな避難してきて、大混雑!
ああ、オレって外国人。って思ってしまった(笑)
ディズニーを見た後は、美術館へ!
Bowers Museum(ボウワーズ美術館)。これがなかなか田舎にあるものの綺麗。
場所は、Santa Ana。サンタ・アナである。
中に入ると、1700~1900年までのヨーロッパから東南アジアまで幅広く扱っていて、
日本で、ひとつの美術館では味わえない。広さと多さで圧巻された。
特に、写真館なるものがあり、とても綺麗だったのでポストカードを買った。
ここでは、チケット売り場のスタッフとまあまあな英語で話せた!
トラベラーズチェックを渡した後、スタッフが、サインをしてくれと言わなかったので、
自分で「そこに名前を書かないと駄目なんですよ。」と説明。
これには、クリスにも「いんじゃないのその英語!」とか言われた。
上手く通じているようで、アメリカ生活にも馴れて来たようだ。
その後、「学生さん?日本から来てるの?どこから来てるかアンケート取ってるの、郵便番号だけでいいので教えて!」と言われて教えた。もちろん全部英語である。なんとか行けた。
でもなぜか毎回だが、「Are you Student???(あなた学生さん?)」が聞き取りにくい…。
すごく聞こえないのだ。なぜだろう???簡単なのに…。くっついて違う単語に聞こえるようだ。
いろいろ連れて行ってもらったので今日も楽しめた。
歩きすぎて(太っている)クリスはちょっときつかったようだ。
そして、クリス宅にて、恒例のメールチェック。
このチェックで、日本の友達と会話するわけだから、楽しい。
帰ろうとしたら、クリスのママが「夕食食べていきなさい!」と言われてご馳走になる。
中華料理!美味い。まじで美味い。
クリスのママはかなり料理が上手い。
クリス兄弟が、ちょっと太り気味なのが解る気もする。
昨日の自分の誓いどおり野菜中心に食べる。
ちょうど中華には野菜炒めが多く。願ったり叶ったりであった。
そして、MOTELへ帰宅。
今日も充実した日だった。
明日こそ、サンディエゴだが、雨が降るかも???
とNEWSで言っている(ようだ)…。
むかつく~~~~。
お願い!晴れて!神様PLEASE!
あ、オレの神さまはMicheal Jordanだった。同じ大地にいるよ。
PLEASE!

追伸
美術館のSHOPのスタッフの一人がめっちゃカワイイコだった。
まじで綺麗。ちょっと話した。かわいい。
顔がリンゴくらい。金髪で眼鏡かけてて…。
かなり好みだった…(#^_^#)
 | ホーム | 

LA旅行記4日目(復刻版)

本日は、楽しみに楽しみにしていた、サンディエゴの予定でしたが、なんと中止!
理由は、気持ちのよい目覚めのあと、MOTELの窓の外を見てすぐに気づいた…。
WINTER STOME(冬の嵐)である。
朝一は、ホントに嵐。
外にあるプールのパラソルは飛んで行き、ベンチも倒れてる。
すぐにNEWSを見てみると、
WINTER STOME!!としきりに言っている。
NEWSの英語は早いので半分くらいしか解らないが、とりあえず、台風並らしい。
マジかよ…。
その後、少しいつもより遅くクリスが迎えに来た。
嵐だから、サンディエゴに行けないと言ってる。
見りゃわかるよ…。
朝ご飯を食べに、近くのファミレスへ。
外を見ていると、雨も時々強く降る。やむときもあるが、外に行くには最適でないそう。
それにしてもカリフォルニアの人はあまり傘を常備しないようである。
みんな、パーカーのフードを被って、車まで走っている。
そりゃ普段、あんだけ晴れれば必要ないね…。
で、予定を変更して…
まず、クリスの家で恒例のメールチェック。
多少、ネットワーク・シンドロームが入ってる私は、メールなどが気になってしょうがない。
ほんとに助かる。弟のパット(パトリック)と会話しながら、少しゆっくりする。
彼も、兄のジョー同様に頭が良いらしい。でも少しアニメオタクか。
日本のなんだっけ?ジャンプでやってる忍者の漫画が好きらしい。ああ、NARUTOか。
その後、しかたなく予定決定で電気店へ。
PCマニアのパットも行きたいそうで、3人で。
しかし、これまた電器店もでかい!!デカ過ぎだろアメリカ人!と言う感じ。
そして安い!激安。ほんとなら買いたいくらい。
一応、お目当てのソフト探したがなかった。Apple用の製品が少ない店のようだ。
そして、昼食へ。
3人で高級系???レストランへ。高級そうなハンバーガーが出てきた。
これもでかい。でかすぎ。アホみたい。喰えるか!病気になる!余裕で残した。
残しても太りそう…。日本に帰ったらダイエットが必要だ!!
途中、レストランのスタッフのおじさんに「コンニチーワー」「コンバンワー」「アリガト」と言われてびっくりした。彼は、日本に行ったことがあるそうだ。
久しぶりに日本語を聞いた。
食後にパットを自宅に返して違うモールへ。これが近所では一番でかいモールだそう。
でも、雨のため外の店が閉まってて残念!
それでも、やはりでかい。今日のキーワードは「でかい」!!!だった。
イオンの5倍!かな?やはり全部見れず。残念。時間が欲しい。
今日も少し頭痛。軽いけど。原因はクリスの運転の下手さである。
そして一旦帰宅。
そこでクリスが連絡して、日本でも会ったことある、ブライアンに会う。
ブライアンの家は超超超金持ちの家。だった。近所でいうと、近くの山の家の高級住宅街か???とにかくでかい!
あれに庭をボンとつけた感じ。クリスの家もでかいけど、もっっっっっとでかい(゜〇゜;)。
あまりにも大きいので家の中も見せてもらった。
入ったら、ブライアンのお母さんに「あなた、日本人?」と聞かれた。もちろん英語だけど。なかなかやるな!いや、息子が日本に行ってたら想像出来るか。
弟も2人いて、全員美形な一家だった。一番下の弟はかなり美形。すげー。
アメリアン・ドリームな家だ…(゜〇゜;)。
ちなみに、父親は、高校教師、母親は、アメリカの大きな企業の大きな問題や事件を解決する人らしい。こっちが高給取りか?母親に品格があった!!(たぶんだけど。難しい英語が多かった。)
そして、夕食へ。
ついにアメリカのステーキが目の前に!!!!
まじっすか!!
でかすぎっす!喰えねーっす。
がんばって食べてたら、さらにマフィンが出てきた。サービスでついてるみたい。
喰えねぇ~~~~~~~~~(-_-;)。胃が壊れる。
明日は、野菜だけの夕食にしたいと思う。まじで。
食後、アメリカのゲーセンへ。
アメリカのゲーセンはセキュリティが厳しくて、証明書がないと入れない。
白人の太ったおじさんがチェックしている。
証明書はないのでパスポートで入る。
アメリカ人じゃないから、賭けとアルコールは禁止と言われた。
ここでまたセキュリティの人に
「おめぇー、日本人か?俺、行ったことがあるぜ!」(英語です。)
と言われた。
アメリカ人は、そーゆーところが明るくて好きだ。誰とでも楽しく話す。
なんでも、どんな小さい事でも「THANK YOU !」とか言う。
前も書いたかもしれないが、良いことだとほんとに思う。
日本人なんてぶつかっても謝らない人も多いし、お礼も小さいことには言わない。
今度から、「Thank you」と言おう!
ゲーセンには、日本と同じような(たぶん日本から入ったのだろう。)ゲームが並んでいた。
ただ、やはり、広さが違う。異常な広さ。迷子になりそう。
バスケのゲーム(バッティングセンターにあるような)があったので、勧められてやる事に。
何か待ってる人がいたので、ギャラリーが多かった。
見渡すと、アジアンは全然いない。
かくして、見られながら、シュートを打ちまくるのであった。
テンションも上がっていたので、結果は覚えていないが、楽しめた。
その後も、バイクのゲームやら、いろいろやった。
今日は、おもしろ一日だった。勉強になるな~。
しかし、食べ物はちーとヘビィだった…
 | ホーム | 

LA旅行記3日目(復刻版)

本日は、無事、時差ボケを解消した模様。
ちゃんと(現地時間の)朝、6時半に目が覚める。
でも、なんか頭が痛い。これも時差ボケの一種か???
実は本日、一人きり。
クリスが用事があるそうで…。
で、仕方ないので、歩いて近所のお店に行ったり、写真撮影へ。
お店は、近くに日系スーパーと紀伊国屋がある。
たぶんわざとモーテルの場所をこの辺に選んでくれたのだろう。
まずは、日系スーパー「MARUKAI」へ。
見えてるけど、建物は遠い。やはりアメリカでは車が無いと不便!
2つほど交差点を渡ってスーパーへ。
ここで、クリスから聞かされていた、信号機について。
LAの信号機は、ボタンを押さないと歩行者用の信号は変わらない。
押さなければ、永遠に変わりません。(日本の点滅信号扱い。)
聞いていたので知っていたが、心配なので人が渡るのを見ていた。
どこぞのアメリカ人がボタンを押して待っている。
どーやら、合っているようだ。
なんとかスーパーへ。
中に入ると、日系とはいえ、もちろん全部英語。
でも、物を見ると日本のお菓子や、カップラーメン、お寿司などいろいろ!
でもやっぱちょっと高い…。
輸入品扱いだ。
発見したことは、レジのルール。
モノを置く台が動くのだが、前の人の買うものの後ろに敷居みたいな棒を置く。これによってレジの人は、見分けるようだ。わかりにく!置かなかったら、注意された。知るか!そんなの(-_-#)。

高いので、ちょっとだけ買って次は紀伊国屋へ。
紀伊国屋。
う~ん、ここも日本の洋書コーナーの如く、高い!
そして発売が遅い!大分前の漫画が発売したばっかだ。
よく日本でバスケの洋書とか買うが無理だな~。
もっと安くなってくれるといいのに。
さて、買物も終わって、MOTELに荷物を投げて撮影に。
一眼レフで白黒写真撮りまくる。いい感じ???かな?
MOTEL周辺をグルグル。
小学校や家がたくさんあるけど、人気が無い。
やはり、アメリカの長期休日と言えば、旅行なんだろな。
休み長いし…。いいな~。
でも、ちょっと頭痛いので、結構早く帰る。
帰って少し横になる…(-_-)zzz
撮影も順調に進んでいたが、良い被写体は少ない。
そのうち、頭が痛くなって(時差ぼけの延長上でしょう。)、MOTELへ。
MOTELで横になる。

と少ししたところで、ノック!!
おばちゃんが、掃除に来たのだ。
「ペラペーラー…」と何やら、「ちょとー、掃除したいんだけど、出れる?」
と行ってるようだ。
なので、「OK! I'm going to out!」と、ほんとは違うんだけど、
詳しく説明して難しい英語が出ると困るので、
「出ます。」と言って、忘れずに「Thank you so much!」と言って出た。
こちらの人たちは、「Thank you」と「Hi」はかかさない。
日本人が静かすぎか…。
ぶつかったときや道を空けて欲しいときも「Excuse me」はかかさせないな。
基本だけど、その後何か難しい事を言われたら会話できないので怖いのもある。
その後、また散歩へ。
ほんとは、クリスに聞いた場所に行きたかったが、無理なので諦める。
仕方ないので、昨日行った、でかいターゲットと言う、ショッピンセンターへ。
発見したことは、レジのルール。
モノを置く台が動くのだが、前の人の買うものの後ろに敷居みたいな棒を置く。これによってレジの人は、見分けるようだ。わかりにく!置かなかったら、注意された。知るか!そんなの(-_-#)。

さて、明日は、サンディエゴへ。楽しみ。
クリスの家族と行くそうだ…。
早めに寝て元気を付けておこう。
今日1日は、ネットワーク使えないので辛かった…(-_-;)。
 | ホーム | 

LA2日目(復刻版)

本日、時差ボケ絶好調!!!
全く寝れない!!いつのまにか寝れずに朝が来た。
そして、腕時計の日本時間が24時になるころ…
意識が遠のきかけた時、またドアノック。
ドンドンドン!!!
クリスが迎えに来たのだ。
もう一睡もしてないよ!!って感じで、クリスに待ってもらって準備。
なんとか、無理やり起きた感じ。
眠いけど、仕方なく朝食へ。
気持ち悪くて食欲ないけど、モーテルからすぐのバーガーキングへ。
チーズバーガー1つと、オレンジジュース。
喰った気がしない…。味もよくわからない。
そのうち、助手席に乗っていると気持ち悪くなってきた。
寝不足のため、車酔いしたようだ。それに元々クリスの運転が荒い。
その後、私が、希望したショッピングモールへ。
今日からクリスマス後セールで激安!!
まじで安い。びっくりする。
リーバイスの50ドルのカッターも18ドル!半額以下!すげー。
そして、でかい!!!
でかすぎる!!
アメリカ人は感覚がおかしいのか???
地元のショッピングモールの4~5倍と言ったところか???
2時間ほど見る。でかすぎて、1/4も見れてない。
それに、どーやらクリスは買物とかに興味がまったくなく、その上短期なので、早くしろとうるさい…まあ、連れてきてもらってるのに文句も言えず、やもなく終了。
また今度来ることになる。
その後、連れて行かれるまま、待ち合わせしている場所へ。
クリスの友人4~5人と日本食のレストランに行くためにハンティントン・ビーチへ。
時差ぼけで調子も悪いので、NIKU-UDONを食べた。
見た目は結構一緒だけが、肉がアメリカンで堅かった。
日本人の多くは脂身が好きで、大抵白いラードの部分が付いているが、アメリカ人は好まない。そのため、赤身のみ!
私は、脂身あまり好きじゃないのでちょうど良かった。
クリスの友人、ピン・テッド・ジャスティン・その後来たカップル、名前わからず。
とにかく、食後、日本のものを売ってる店へ。
マニア!
日本=アニメって感じの店だった。ふぅ~~~。
彼らは、ジャパニメーションが好きらしい。
今の時代そーなんだおろうな…。
中を見ていると、私がアメリカの物を輸入ショップで見てるのと同じ感覚。
高い!よくわからないアニメのグッズが高い!!!
よく知らないが、NARUTOなどが人気らしい。
その後、近くのKARA-OK!へ。
B'zを3曲熱唱。
私の声がかなり高いのとB'zのライブがLAで去年あったようで結構、好評であった。
彼らも日本の歌を結構唄い、なかなかのモノだった。
夕方(めっちゃ眠いけど夕方???)、クリス宅でメールチェックへ。
2時間後、夕食とタオルを買いに、「ターゲット」というスーパーへ。
これまたでかい。スーパーかこれ???と思った。
とりあえず、初めて自分で買物すると言う事で練習。
「DO you Take Traveler's cheack???(トラベラーズチェック使えるかい?)」
と聞いて、トラベラーズチェックで払い、残りをドルに崩す。
結構、スムーズ。
しかし、その後のスタッフからの質問がちょっとわからず、結局クリスのヘルプ。
困ったものだ…。難しい!!
帰ってモーテルで食事。
その後、即効意識が遠のく。
なにせ一睡もしてないし…。

これを書いてるのが、次の日の朝。
ふぅ~~~(-_-;)
さて、今日は撮影に行ってこよう!!
 | ホーム | 

LA1日目(復刻版)

今日、現地時間12/25、朝8時(日本時間12/26 夜中1時)にLAX(LA国際空港)に着いた。
ついにLAだ!!!


着いたけど、眠い。眠い。眠い。
なにせ、眠い。
税関で、指紋と顔写真を撮られ(テロの激化により、この10月から日本人も撮影される様になった。)、やっとこ出口へ。
眠い中、一番気になったのは、匂い!
日本とは明らかに違う匂い。
日本が無臭なら、こっちはキツい香水の匂いが漂う。
これは、日本の香りに馴染んで臭わないせいもあるだろう。
韓国で言うなら、キムチの香りか!欧米か!
さて、ゆっくり出口に歩いて行くと、入り口で友人クリスが待ってくれていた。
早速、車に乗って、彼の自宅Irvine(アルバイン)へ。
車に乗って最初に驚いたのが、綺麗な真っ青な空だが、太陽が異常に眩しい!!
それもかなり。
サングラスしても、目を細めるくらい…。
もう一つ気づいたのは、彼は運転が超下手だ。少し死を覚悟してしまった。
40~50分Excepress way(高速道路:アメリカは無料です)をかっ飛ばして、取りあえず、朝食を取るためにカフェへ。
店に入ってすふに、日本人いないみたいで、ちょっとびっくり。
オレって、外国人だ~とか思ったりして。
アメリカには日本人いまくると思っていたのに…。
アジア系さえあんまり見ない。
待つ事10分、
出てきたレギュラーな朝食を見ると…
でかい!
多い!!

少食の私にこんなの喰えるか!と言わないばかりに、多い!
そりゃ、アメリカ人の肥満率上がるわ!と思った。
まだ付いたばかりで馴染めてなく、アメリカの雰囲気に飲まれる。
店出る時の「Thnak you!」もカチコチになった。
満腹で死にそうになりながら、クリスの家へ。
アメリカらしい家が並ぶ閑静な住宅街に着いた。
どーやら、この地域は中国系移民が暮らす、お金持ちZONEらしい。
中に入ると、クリスのお兄さん(ジョー)が50インチ位のTVでNBA中継を見ていた。
どーやら、生中継らしい。いいねアメリカ。
毎日NBA見放題じゃないか!(゜〇゜;)
すぐにジョーと握手して自己紹介。(モチロン英語。)
どーやら、お母さんと弟は買物に出かけているらしい。
少しNBAに見入る。あとアメリカの家に興味津々で見入る。
最近では、以外と土足でない家も多く、土足で家の中を体験したかった私は、少々がっかり。どーでもいいけどね…。
しかし、この家寒い!
寒いと思ったら、真冬なのに窓あけっぱ。
暖房もついてない。
それによく見ると、みんな半袖。
LAはたしかに冬でも暖かいほうであるが、その時は寒かった。
明らかに寒い!!もちろん日本よりは暖かい。

ところで、本日わたくし、なんと年内2度目のクリスマス!
ゆっくりアメリカンな生活のする家でのんびりしていました。
そのうち、クリスのママと弟(パット)が帰宅。
12時ごろ、クリスの家族が遅い朝食へ。ブランチだな。
私は、疲れて眠いので早くモーテルに行きたいとクリスに願い出たが、
今日は、クリスマスプレゼントを開く会があるので、まだ行けないと断られる。
13時限界の寸前の中、クリスマス会へ。
みんなで各自プレゼントを開ける。
なんかいろいろあげている。なんと、私にも頂いてしまった。びっくりびっくり。
しかし、アメリカ人って明らかにマザコンよね。
あれが普通だと言うからなんとも思わないが、日本人の私から見たら、
「ママ~~~」と言って抱きつく姿はマザコンにしか見えない(笑)

その後、15時かな?やっとこモーテルへ。
即シャワー浴びて、その後意識がなくなった。
こーして、まだ夕方にも関わらず、LA1日目終了???
………(-_-)zzz
「ドンドン!」
と、ドアを大きく叩く音がして、目覚める。
しばらくして、ここがアメリカだと気づいてかなりびびる。
あ!ここ日本の自分の部屋じゃない!(当たり前だ!)
誰だろ?スタッフ来たら、何聞かれてもイキナリは解らないぞと焦っていたら、
カーテンのすき間からクリスが見えた。迎えに来てくれてたのだ。
外はもう暗くて、18時でした。
どーやら、4時間ばかし意識が飛んだよう。
まさに時差ボケ。
そしてまた、クリスの家へ。
どーやら、クリスマス+歓迎会のため、いつもより豪華な食事らしい。
アメリカンな食事と思いきや、お刺身もあってかなり満喫。トロも出てきた。
その後しゃぶしゃぶへ。
もう喰えん!ちゅうのに、家族は「もっと喰え」という。
私が、「美味しい」を連発していたせいか、日本語で「カニ、おいしい」「カニ、おいしい」(美味しいから食べろということ)と、クリスのお母さんに言われる。
腹いっぱいすぎて、ちょっとだけ食べる。もうしんどい!
限界を感じてキッチンを離れる。
メールチェックするためパソコンのところに逃げた。
が、しかし「こっちに来い」とジェスチャーでクリスのお兄さんジョー。
行くと、葡萄が山盛り。
ブラック・グレープというアメリカの葡萄らしい。
「ぶどう、おいしい」とまた勧められる。
いや、もう喰えんし(-_-;)
と思いながら、5つほど食べる。
アメリカ人恐るべし!
という具合に今日は過ぎていった。

本日時差ボケのため、これを書いてるは、夜中4時!(日本は21時。)です。
全然眠くない。困った。
どーしよ…。
DVDも見ようかな?でもこのままだと明日また眠いし…。
めっちゃ日記書いた…。長っ。
明日は、どこに行くのだろう…。
 | ホーム | 

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad