超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

今日は急な平日休み!

GW前に1日平日休みはさらに嬉しい。

今日は、リベンジ「とよ香」!!!
前回、謎の臨時休業で撃沈!!!
しかも絶対開いてる日だと思って、100円パーキング停めて、100円取られた…

そして、今日は雨だが、リベンジ!!!
今回は先に店を確認。
開いてた〜〜〜!!!
やったーー!
100円パーキングへ。
????
満車…。
まあいいや、次のとこへ。いっぱいあるし。
満車…。
じゃーもうちょっとだけ遠くのへ。
満車…。
仕方ない!とっておきのいつも空いてるとこへ。
満車!!!!!!!!!!!

はぁぁぁぁぁ?????

なんだこりゃーーーーー!?
何かイベントしてるのか????
どこも空いてない!!!
そんなこと一度もないぞ!!!

謎だーーーー!!!
仕方ないので、川沿いの90分駐車場へ。
90分限定の300円限定。
強制的に300円…。
用事が他にないのに…。

そして遠い…
雨結構降ってるのにトボトボ歩いてうどん屋へ…
やっと着いて注文。
雨の日にこんなことに…

honoka20170426.jpg

ごっつい麺、コシしっかり!!
美味しいねぇ〜〜。
段々人気になったのがわかる。

これで天気良くて、駐車場も普通通りだったら最高だったのに…

帰りにいつもの珈琲屋で豆買って終了。

新八会 SPRING 2017

本日は、年2〜3回不定期開催の新八会。

shinpachi2017spring.jpg 


焼き鳥美味しいぃ〜〜〜。
やっぱ、「しそつくね」が最強に美味いな〜〜〜〜。
今日は、近くに喫煙者もいなくて良かった。
今話題になってるし、完全禁煙にしてくれたらいいのに。してくれたのかな???

普段飲むことない、生中一丁〜〜〜。行きました。
生ビール美味いな〜。
プレモルの生が飲みたいんだけどね。

今夜は、いつものカレー

インフル大流行で12月から外食を控えていたが、3月に解禁。
この前から、何度かいろいろ食べている。

そして、久しぶりにクワイエットビレッジでカレー。

17265200_10211145635184483_5697936796779313612_n.jpg 


もうすぐ帰国する職場の外国人を連れていった。
満足だったようで、美味しい美味しいと言っていた。

私も美味しかった!!!
また行きたい!!!

本日のランチ+

本日のランチは、年イチで主任と一緒に食べに行くデイ。
香登にあるシバベカレー。
4年ぶりくらいかな。
カレーといえば、やはりいつものとこが最強。
でもここもなかなか美味しい。
たぶん前回は、備前牛のカレーを食べたので、今回はBIZEN CURRYとなってるシーフードを。
エビ、ホタテ、牡蠣が入っている豪華なカレー。

shibabe20170303.jpg


帰りに、近くなので鷹取醤油へ。
以前から知ってはいるが行ったことなかったのでやっと!
醤油味のソフトクリームを。
あっさりでポン酢が人気らしい。でも初めてなのでやはり醤油で。

takatori20170303.jpg


全て主任の奢り!
ゴチになりました〜〜〜〜〜。

今日のランチはUDO

ウド鈴木ではなくUDO。
邑久の木下商店の姉妹店(?)が1年前に備前の駅構内にOPEN。

木下商店、前から要チェックで人には紹介してたが、自分が行くことなく周りが先に行っていた。
いつの間には、姉妹店がどんどん出来て、市内にもある。
プロフーズの近くにも出来ている。

そして、今日ついにUDOへ。
ランチを。

サラダが出てきた。
美味しい。
ドレッシングが美味しい。
Unknown_20170224225002299.jpeg 


ナポリタン。
卵が美味しい。
Unknown-1_20170224225000b33.jpeg


サンドウィッチセットとグラタンセットがあった。
サンドウィッチ、売り切れ。13時前なのに…
グラタンを昨夜食べたので、グラタンセットボツ。
ってことでナポリタン。
美味しかった。

備前焼のマグで出てくるコーヒーが美味かった!
さすが備前。


忘年会2016@鶏式ジョージ

今年の忘年会は、鶏式ジョージ。
友達の勤める会社の系列店。
鶏肉とレモンに特化しているようだ。
飲み物もレモネードとかレモンスカッシュとか多い。
お通しにもレモン入ってるよね(笑)
鶏肉美味しいけど、煙すごい!!!席狭い。
人気でスタッフ忙しそう。
そして、脂が服に飛び散った。
その点は、ちょっと微妙かな〜。

bonenkai2016a.jpg

bonenkai2016d.jpg



その後は、恒例「ぴいぷる」。
私は、苺アイス。美味しい〜〜〜〜。

bonenkai2016g.jpg

bonenkai2016h.jpg

今日のおひるごはん@えびめしや

今日は、ひさしぶりに「えびめしや」へ。
14時前だが、あいかわらず人多い…
多すぎて、一人なのでカウンターに回された。
ゆっくりテーブルで食べようと思ってたのに…

いつものランチプレートを食べるが、今日は、オムえびめしにしてみた。
おいしいねぇ〜。
これ、家で作れたらいいのになぁ〜。

ebimeshi20161215.jpg

シャコ丼@シャコ丼の店 in 笠岡

今日は、夏ぶりにパソコンの師匠と会う。
一緒に「シャコ丼」を食べに笠岡へ!
昨年かな?アゴメンと笠岡に行ったときは大渋滞で疲れ果てたが、今回は朝9時半過ぎに倉敷を出発したところ、大丈夫だった!!
早めに着いたので、道の駅に寄り道した。
広島みかん、詰め放題。300円。
帰って食べたらこれが非常にうまかった。

その後、お目当のシャコ丼の店へ。
シャコは秋が旬らしく、少し冬だけどついに行けた。

シャコ丼を注文!!!
結構すぐ出てきた!
syakodon20161123.jpg 

大量のシャコ!!!
こりゃすごい。
そして美味しい!!!
新鮮な笠岡港で取れたシャコなのだろう。

ただ、店員さんたちは、昔ながらって感じでテンション低いというか寡黙。
「ごちそうさまでした。美味しかったです。」と料理する店長さんに言ったが、反応なし(笑)
出るときにレジのおばちゃんが「ありがとうございました。」と言っただけ。

でも美味しいから良い。
美味ねぇ〜〜〜。





レアチーズもち@セブンイレブン

今朝、どっかのニュースで、やってた。
今日から発売のレアチーズもち。
これは、もしや、今や生産終了した「チーズうさぎ」と同じでは???
と思って今日、さっそく買ってみた。

dispImage.jpeg

やっぱり!!!!!!
食感とか硬さとか少し違うけど、味はまさに「チーズうさぎ」!
似たものがまた食べることが出来るとは!!!!
病みつきになる!!!


# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad