超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

レブロン・ジェームズがNBA史上初の通算2万7000得点、7000リバウンド、7000アシスト超えを達成

クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェームズが、NBA史上初の通算2万7000得点、7000リバウンド、7000アシスト以上を達成した。 

12月10日(日本時間11日)にクイックン・ローンズ・アリーナで行なわれたシャーロット・ボブキャッツ戦で通算7000アシストに到達したジェームズは、今季自己最多ペースの平均9.1アシストを記録している。 

今のペースでアシストを量産し続ければ、ジェームズは今季レギュラーシーズン終了までに歴代アシスト数12位のモーリス・チークス(7392)を抜く可能性もある。

CzW0DtYXUAQk0b6.jpg 


リバウンドとアシストもすごい記録ってとこはすごいな。あんだけアグレエシブにオフェンスする選手が、アシストもリバウンドも!ほんとすごい!



【NBA】レブロン、高校時代からの交際実らせついに結婚!

現地1日、マイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムスが、高校時代から交際しているサバンナ・ブリンソンさんと結婚することが分かった。なお、二人の間にはすでに息子が二人いる。

 関係者が今月1日に明かしたところによると、レブロンは自身の27歳の誕生日(12月30日)と新年を祝う昨年12月31日のパーティーで、多くのチームメイトと近しい友人たちが見守るなか、突然サバンナさんの前にひざまずき、プロポーズを行ったという。

 パーティーに同席したチームメイトのクリス・ボッシュは「美しい光景だった。僕は彼に“幸運を祈る”と言った。とても心温まる出来事だったよ」とコメントし、突然のプロポーズに感激した様子。また、プロポーズの瞬間まで指輪を預かる役目を果たしたのは、同じくチームメイトのドウェイン・ウェイドだったようだ。

 なお、ヒート以外では、レブロンの親友であるロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールがパーティーに参加していたとのこと。


昔から謎だった、LeBronの結婚。
金がイパーイあって、子どもが二人いて、嫁さんとなる人がいるのに、
何で???と思ってた。
何のタイミングなんだろうか?

【NBA】レブロンは来季開催を楽観視 海外移籍にも関心なし

NBAはオーナー側と選手会の労使交渉が決裂したことにより現地7月1日からロックアウトに突入、さらにビリー・ハンター選手会事務局長からも2011-12シーズンの開催を危ぶむ発言が飛び出したが、マイアミ・ヒートのスター、レブロン・ジェームスは、来季の開催に楽観的な見方を示している。

 8日、地元オハイオ州アクロンで小学生360名を対象とした教育プログラム“ホイールズ・フォー・エデュケーション”を開催したレブロン。子供たちの未来も明るいが、NBAの未来も同じであるとし、「シーズンは開催されると楽観視している。そう信じている」と力強く語った。

 オフ中のレブロンは、昨季NBAファイナルでダラス・マーベリックスに敗れた悔しさを消化するために、毎日2回のトレーニングを行っているという。「今は、バスケットボールの腕を磨き、より良い選手になることに集中している。マブスは偉大で優勝に値するチームだった。来季は彼らを越えることをモチベーションに頑張りたい」と語った。

 また、元ヒューストン・ロケッツの伝説的プレーヤー、アキーム・オラジュワンをオフ中に数回訪れ、ポストプレーを学んだというレブロンは、「自分のプレーでもっと伸ばせる部分はある。俺がうまくなれば、ヒートはもっと強くなるんだ」とコメント。だからこそ来季開催に期待する思いは強く、ロックアウト中の海外からのオファーには関心がないと述べている。



楽観視ってか、希望だよね…

【NBA】レブロンがプロアマリーグにサプライズ参戦、33得点で勝利に貢献

マイアミ・ヒートのスター、レブロン・ジェームスが、ロサンゼルスのプロアマリーグ、ドリューリーグに参加したことが分かった。米大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が現地24日に伝えた。

 毎年NBA選手を迎えているドリューリーグだが、恐らくレブロンはその中でも別格のビッグネーム。リーグ理事長のディノ・スマイリー氏は、ドリューリーグ設立以来この上なく最高の日と、レブロンの参加を喜んだと同サイトは伝えている。

 スマイリー氏によると、レブロンの参加はサプライズだったもよう。同氏は21日、クリーブランド・キャバリアーズのガード、バロン・デイビスの代理人から、NBAのビッグスターが23日の試合に顔を出すと連絡を受けた。当初はコービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)かデリック・ローズ(シカゴ・ブルズ)、またはブレイク・グリフィン(ロサンゼルス・クリッパーズ)だと思っていたが、23日午後に再び連絡を受け、その大物選手がレブロンだと明かされたという。

 しかもレブロンは、コートに顔を出しただけではなく、チームに交ざって試合にも参加。33得点を挙げ“チーターズ?”の勝利に貢献した。地域の小さな体育館には多くのファンが詰めかけ、最終的にはレブロンのプレー中は入り口を閉める事態になったという。

 なお今夏、ケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)とロン・アーテスト(レイカーズ)、2011年ドラフト全体2位のデリック・ウィリアムス(ミネソタ・ティンバーウルブズ)が、すでにドリューリーグに参加。過去には現キャブスHCのバイロン・スコット氏やポール・ピアース(ボストン・セルティックス)など、多くのNBA選手が参加している。

【NBA】レブロン、海外でのプレーに興味なし

マイアミ・ヒートのスーパースター、レブロン・ジェームスは、ロックアウトが長期化した場合も海外ではプレーしない意向を示していることが分かった。米スポーツ専門サイトの『ESPN.com』が現地21日に伝えた。

 7月1日のロックアウト突入を受け、デロン・ウィリアムス(ジャズ)はトルコのベシクタシュと正式契約。ドウェイン・ウェイド(ヒート)、ケビン・デュラント(サンダー)、コービー・ブライアント(レイカーズ)、ドワイト・ハワード(マジック)などのNBAを代表するスター選手たちも海外でのプレーの可能性を示唆しているが、レブロンは現時点では海外でのプレーに関心がないという。

 その理由のひとつとして挙げられるのは、海外でのケガのリスク。海外進出でマーケット拡大を狙うエージェントがいる一方で、レブロンのようにNBAと大きな契約を結んでいるスター選手が、ケガを覚悟で海外に乗り込む価値はないと感じているエージェントもいるという。もちろん保険に加入することもできるが、掛け金は高額になってしまう。

 なお、あるエージェントによると、リーグの80%の選手が、ロックアウト中の海外でのプレーの可能性に前向きな姿勢を示しているという。


80%すごいな。

【NBA】レブロンが批判一蹴「重要なのは得点でなく勝利」

マイアミ・ヒートのレブロン・ジェームスは現地6日、ファイナルでのスタッツが悪いと一部で批判されていることについて反論。重要なことは個人成績ではなく、勝利することだと一蹴した。

 レブロンのNBAファイナル第3戦までの1試合平均は20.3得点、6.7リバウンド、6アシスト、フィールドゴール(FG)成功率は45本中23本成功で51.1%。確かにレブロンという巨大な存在にしては、FG成功率以外は平凡なスコアだが、それでもヒートはリーグ制覇まであと2勝と迫っており、勝利だけが重要なのだと本人は語っている。

 レブロンは、「昔から俺を知っている人間なら、俺が気にするのは得点ではなく“勝利”だと分かっているはずだ」とコメント。「俺はただのスコアラーじゃない。今まで多くの得点を挙げてきたが、他のことも成し遂げてきた。勝利に必要なのは得点することだけじゃない。やることは他にもある」と、数字に表れない部分での貢献をアピールした。

 2009年のイースタン・カンファレンス決勝では、1試合平均38.5得点という爆発的な成績を残しながらオーランド・マジックに敗れた経験もあるレブロンだけに、このコメントには説得力がある。



たしかに得点じゃない。
得点王は、大抵チャンピオンにはなれないので。

【NBA】レブロン、MJとの比較に「恐れ多い」

マイアミ・ヒートのレブロン・ジェームスは現地28日、レブロンとマイケル・ジョーダン氏を比較したスコッティ・ピッペン氏の発言について言及。ジョーダン氏と比較されるのはうれしいが、その価値に値するだけのことをまだ成し遂げていないとしてピッペン氏のコメントにやんわりと異議を唱えた。

 問題となったのは、1990年代にジョーダン氏とともにシカゴ・ブルズを6度の優勝に導いたピッペン氏が27日のESPNラジオで発したコメント。ピッペン氏は、ジョーダン氏は恐らく“最も偉大なスコアラー”だが、“最も偉大なプレーヤー”はレブロンかもしれないと語った。これによりツイッターが炎上し、後にピッペン氏は、ジョーダン氏は“最も偉大なプレーヤー”で、レブロンはやがてその高みに“到達するかもしれない”と、釈明する事態となった。

 一連の騒動について、当のレブロンはきまりが悪い様子で、「マイケルは信じられないほど素晴らしいプレーヤーだ。俺が歴代の偉大なプレーヤーの一人と称されるにはまだまだ長い道のりがある。ジョーダンの他にも、ラリー・バードやカリーム・アブドゥル=ジャバーなども素晴らしいプレーヤーだ。歴代の偉大なプレーヤーは優勝リングをいくつも獲得している」と語った。

「ピッペンのコメントには恐れ多い気持ちになる。マイケルのチームメートで彼を毎日見てきた人物だからね。でも俺は彼の発言に同調し、ジョーダンよりも自分が偉大だとは言うつもりはない。俺はジョーダンより優れていないから」とピッペン氏の発言に対し丁重に反論した。


そりゃ、もちろんLeBronは、素晴らしい選手でさらなる将来が非常に楽しみだが、
レジェンドとかとは、どんな選手とも比べられないだろう。
もう引退してるのだから…。
でもLeBronの謙虚さは、素晴らしいね。

【NBA】レブロンが史上8人目の快挙にあと2点

2シーズン連続でシーズンMVPを受賞しているマイアミ・ヒートのレブロン・ジェームスが、現地6日にもNBAの歴史にまた新たな記録を刻みそうだ。

 6日にミルウォーキー・バックス戦を控えたレブロンは、7年連続のシーズン2000得点まであと2得点に迫っている。7度のシーズン2000得点を記録したのは、これまでにわずか7人。しかもレブロンは、この快挙を歴代最年少の26歳で達成することなる。レブロンは「自分にとって大きな意味のあること。長年にわたり万全のコンディションを維持してきたということだ。チームメートやコーチたちのおかげでもある。自分はその環境を最大限に生かそうとしているだけ。そして毎試合、最高のプレーヤーになろうとしているだけだよ」と語った。

 これまでに7度の2000得点を達成した選手は、カリーム・アブドゥル・ジャバー、ウィルト・チェンバレン、アレックス・イングリッシュ、マイケル・ジョーダン、カール・マローン、オスカー・ロバートソン、ドミニク・ウィルキンスという錚々たる面々。全7選手がバスケットボールの殿堂入りを果たしているメンバーだ。そこにレブロンも仲間入りすることになる。

 なお、達成者のうち、ジャバーを除いた全員が7シーズン連続で2000得点を達成。中でもマローンは11シーズン連続という偉業を達成している。

lebron20110406b.jpg

lebron20110406a.jpg


12年連続で、歴代1位か!

で、この日は、グリーンのヘッドバンド。
何の日?
記事読んでないからよくわからね。

【NBA】レブロンがオンライン配信向けアニメに登場

 マイアミ・ヒートのレブロン・ジェームスとレブロンの会社であるスプリング・ヒルズ・プロダクションズは現地18日、オンライン配信用デジタルアニメの制作を計画していることを発表した。今年初めにもその計画に着手する予定だという。

 アニメは全10話からなるシリーズで、レブロンが様々なキャラクターに扮したナイキのアニメコマーシャルからアイデアを得たという。

 レブロンは声明文の中で「あらゆる年代の若者層に良い人間になる方法を示す素晴らしい番組だ」とコメント。なお、全エピソードは動画共有サイトのYouTubeで配信される予定だという。


# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad