超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

MDR-EX110LP

MDR-EX110LP
MDR-EX110LP_R.jpg

あまりSONY派ではないのだが、ヘッドフォン関係は、非常に良いと聞くので、前のが壊れたので、買ってみた。

密閉型インナーイヤーレシーバー
というタイプらしい。
非常に音も良く、サイズを変えれるので耳の穴にフィットする。
そのため、外の音聞こえにくいくらい密閉される。
外で聞きながらは危ない気がするくらい密閉。

これまたゲームと同じく、病院の待ち時間などに音楽聞いたするが、すんごくイイ。
外の音が遮断される。

ただし、音を大きくしすぎると、確実に隣のオバハンみたいに難聴になると思う。
なので、良い音を小さめの音で。
イヤフォンよりヘッドフォンの方が耳には優しいらしいけど。
ヘッドフォンはかさばるかな〜。


密閉型、移動中じゃないゆっくり聞く時には良いと思う。

支援は続く…氷室京介、新たに2億円超寄付!総額8億円超

歌手の氷室京介(51)が、東日本大震災で被災した子供たちを支援するため、新たに2億1136万4422円を寄付した。14日発売の新曲「IF YOU WANT」から発生する著作権料も全額、寄付金に充てる方針。このCDなどの特典映像は、映画監督の三池崇史氏(51)が手掛けた。

 所属レコード会社によると、寄付の内訳は、昨年6月に東京ドームで行ったチャリティーライブのDVD販売による収益金1億5964万2481円と同公演グッズの通信販売、震災後に立ち上げたインターネット基金で集まった5172万1941円。岩手、宮城、福島の震災遺児孤児を支援する各県の団体などに寄付した。

 昨年3月11日の震災発生後から、これまでの寄付総額は8億8058万5362円となった。新曲の著作権料も全額、JASRACが設立した復興支援基金に拠出する。



8億円っっっっ!
氷室さんすごいな…。

LIVE

付き添いで、LIVEに行って来た。
B’z以外で参加した事ないので新鮮だった。

mihimaru GT。
ほぼ曲を知らないわけだが、
ボーカルの人かわいいし、その相方は地元。
ま、いいかと付いて行った。

小さいライブハウスだったので、近い近い…。
B'zのLIVEで、この距離で稲葉さん見れたらヤバいな…ってくらい近い。

普通にカワイイ顔が見れるし!!!
唄よく知らないので、カワイイ顔をずっと見せて頂いた。

古坂大魔王さんが途中で出て来てビックリした。
20分ほど、お笑いステージだった。

hirokoさんは、天然なのですな。
唄よりそこでかなり楽しかった。

女のコ、女のコ、寄せて上げてるかーーーい?
男のコ、男のコ、もっこりしてるかーーーい?
その後、岡山ってことで、ボッケぇもっこりしてるかいーーーい?
と言おうとして、ボッコリしてるかーーーい?
を1度ならず2度も3度も間違えて、恥ずかしそうだった。

美観(びかん)地区の話のとき、
「みかん地区?みかんがたくさんある地区?」
みたいな。
しかも、行った事あるのに、行った事ないとか言っていた。

でも、カワイイからなんでもいいんだよなーーー。
ほんとに可愛かった。
ははは。

Jazzが心に沁みる。

Jazzは、イイ。
ホントに好き。

何もしないとき、掃除するとき、デザイン制作する時に聴く事が多い。
B'zも良いが、B'zを聴いてデザイン制作すると、激しいものが出来上がる事が多い。
高校生とのとき、デザインの課題で、ヘッドフォンで夜中ずっと聴きながら制作してたら、ハイになって、気づいたらものすごい物が出来ていた。予想外の。
ただし、好評価だったが…。

大人になってから、Jazzを流す事が多い。
芸術的制作する人は、Jazzを流す人が結構多い。
また、Michael JordanもJazzが好きで知られている。
私の友達のアメリカ人の備前焼士も制作中は、Jazz。

何か、制作意欲やアイデアが浮かびやすい、α波みたいなのとか、何か出てんじゃないか!!!?
とずっと思っている。

いいよ!Jazz。

いつの間にか…

いつの間にか、長年の友達の先生と「mihimaru GT」のLIVEに行く事になっている。
B'z以外、LIVEに行った事ない上に、
「mihimaru GT」の曲がほぼわからな…

ま、あのボーカルの人、カワイイから、ま、いいか…とか思ったりして…。

そーいえば、アルバムを渡されていたんだ…。
聴くか…。

被災者支援で「U2」ら特別アルバム制作

東日本巨大地震による被災者支援のため、アイルランドの大物ロックバンド「U2」や、世界中で人気急上昇中のカナダ人歌手ジャスティン・ビーバーさん(17)らが協力して特別アルバムを制作することが決まった。

 アルバムはインターネット配信用のデジタル版のみ制作予定で、今週中の発売を目指しているという。売上金は日本赤十字社に寄付される。現在も多くの人気アーティストに協力が呼びかけられており、米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」も参加を表明したという。



おおすごい。
U2は、こーゆー事にはいつも積極的。

「スピッツ」ヒット曲とそっくり また中国で盗作疑惑




 上海万博の公式PR曲の盗作騒ぎが記憶に新しいが、今度は別の中国曲が、日本の人気バンド「スピッツ」のヒット曲「空も飛べるはず」(1994年)にそっくりだ、という指摘が浮上している。

「盗作以前のそのままじゃないか」
「これでバレないと思ったのか」

――2010年5月の連休に入りネット掲示板2ちゃんねるやブログで盗作疑惑を指摘する声が相次いだ。中国の歌手、大張偉さんが歌う「偏偏愛上洋葱」(2009年)のメロディが、スピッツの草野正宗さんが作曲した「空も飛べるはず」に酷似しているというのだ。

事務所関係者は「権利は日本からもらった」と主張

 大張偉さんは、元バンドボーカルでソロデビューした。「偏偏愛上洋葱」の作詞もし、ほかの曲では作曲も手がけている。問題の歌の作曲家は「Jeanne,Laurent」という、どことなくフランス人の名前のような人物だ。日本のネットで調べる限り、音楽家の「Jeanne,Laurent」は少なくとも著名な人物ではないようで、その実在は確認できなかった。このため、架空の人物ではないか、大張偉さんと同一人物ではないか、という推理をするブログもある。

 中国国内では、「偏偏愛上洋葱」の発売直後(09年夏)から、スピッツ曲の盗作ではないかとネットで指摘が出ていた。著名なネット掲示板「天涯論壇」に「メロディがまったく一緒」と声が寄せられ、ある中国語ニュースサイトには、09年8月25日、大張偉さんの事務所関係者のコメントも載った記事が紹介された。盗作だとほぼ断定し、からかうかのような調子になっている。

 記事によると、大張偉さんの事務所関係者は、「メロディの権利は日本からもらった」と主張したが、なぜ作曲者欄の名前が本来の草野さんではないのか、という記者の質問には「印刷のミスだ」と答えたという。大張偉さんを巡っては06年ごろから邦楽を含む盗作騒動が相次いでいるそうで、記事では、「パクリさん」といったニュアンスのニックネームで大張偉さんを呼んでいる。ただ、彼の人気は限定的だったこともあり、中国国内では大きな話題になるまでには至らなかった。



後からならなんとでも言える…
すげ~~~~~。
パクり大国中国。
さすが!

布袋寅泰、「感謝の気持ちをギターにのせて」宅録音源を無料配信

布袋寅泰オフィシャル・ブログ「BEAT主義」
2010年2月、愛犬・ルーリーと自宅で遊んでいた際に転倒し左手を負傷、安静加療とその後数週間のリハビリを要し、敢行中だったツアー2公演を中止せざるをえなかった布袋寅泰。その後、怪我は順調に回復し、このほどファンへの感謝を表わすべく、4月28日(水)、自身のブログ「BEAT主義」にて、自宅スタジオで一人で録音したという楽曲を無料ダウンロードすることになった。

「皆さんへのプレゼントです!」と題した当日の書き込みでは、ファンや関係者への感謝の言葉と、「感謝の気持ちをギターにのせて曲にし、皆さんにプレゼントしよう!」という今回の無料ダウンロードに至った経緯が綴られている。

「決してクオリティの高いものとは言えませんが、
『ありがとう』という言葉の代わりに一筆書きした音の御礼状です。」
という、布袋らしい、奥ゆかしさと洒落のきいた言葉で紹介されたこの楽曲は、エレキギターによる2分弱のインストゥルメンタルで、オフィシャル・ブログ「BEAT主義」と、携帯サイト(docomoのみ)で無料ダウンロードできる。


Free Download 「THANK YOU」【以下のURLよりダウンロードしてください】

[PCの方は]
http://www.hotei.com/thank_you.zip

[携帯(docomo)の方は]
http://hotei-mobile.com/comm/thankyou.xhtml

期間は連休明けの5月12日まで

hotei20100429.jpg

完全にフリーのダウンロードはすごいな。
インストとはいえ…

hotei20100429b.jpg
え…? か、髪…

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad