超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

オールスター2019開催地がシャーロットに決定、M.ジョーダン氏「興奮している」

 NBAは現地24日、NBAオールスター2019の開催地がシャーロットに決まったことを発表した。オールスターウイークエンドは2月15日-17日、オールスターゲームはシャーロット・ホーネッツの本拠地、スペクトラム・センターで行われる。
 シャーロットは2017年のオールスター開催地に選ばれていたが、ノースカロライナ州議会が、LGBTの人々に出生証明書と同じ性別の公共トイレを使用するよう義務づけた州法「HB2」、通称トイレ法案を可決したことを受け、リーグは開催地をニューオーリンズに変更。ところが今年3月、トイレ法案が撤回され、代替案が可決された。
 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は、「HB2の撤回だけでは不十分だという人々の懸念は理解している。しかし、我々は新たな法案が旧法の最もひどい側面を取り除いてくれると信じている」とコメント。オールスターの全てのイベントがオープンで反差別の方針の下に進められるよう、ホーネッツの球団と協力し平等主義を適用することが可能になったと付け加えた。
 ホーネッツのオーナーで、NBAのレジェンドであるマイケル・ジョーダン氏は、オールスターゲームがシャーロットに戻ってくることに「興奮している」との声明を発表。「コミッショナーであるシルバー氏の、プロセスを通じて発揮したリーダーシップとバズシティでのオールスター開催の決断に感謝したい」と、シルバー氏の貢献をたたえた。



いいねぇ〜〜〜。

Michaelにも人肌脱いでもらおうじゃないですか!!

なんだったのか…

今日、ミヤネ屋をたまたま見たら、ちょうど「Michael Jordan 2度の復帰と3度の引退」ってのをやっていた。
前後見てないので、なぜかわからないけど。

でもこれは巡り合わせ!と思って知ってることだけど、見た。
映像なし。
まとめてるボードだけ。
これは哀しい(笑)

でも久しぶりにMichaelのことが触れてあって嬉しかった。

あ、ひさしぶりにNike.comでLX買った。
最初売り切れてたのに、復活してたので。
LX、最初に出た時、アメリカ限定(だったと思う)の黒黄をNYで買ってきてもらった。
ものすごい履きやすくて、お気に入り。
でも履きすぎてボロボロになった。
足首の部分の金属パーツが足に刺さるリコールが出ててもずっと履いていた。
それくらい気に入ってた。
黒黄、黒赤が最高にかっこいいが、いまのとこ売ってないし、これからの季節に合うと思って購入。
今週中には届くよう。
久しぶりのJORDAN BRAND嬉しい〜〜〜。

JORDAN TRUNNER LX BHM

BLACK HISTORY MONTH(黒人歴史月間)モデル

っつーことで。それでブラックメインカラーか。

Unknown_20170403224631ce2.jpeg 


マイケル・ジョーダンさん、沈黙破り声明 人種問題巡り

20160726-00000017-jij_afp-000-3-view.jpg 

 米国で警察による黒人男性の射殺や、警察を狙った事件が相次ぐなか、バスケットボールのスーパースター、マイケル・ジョーダンさん(53)が25日、「もはや沈黙を続けることはできない」と懸念を表明する声明を発表した。

 「有色の人たちが公平な扱いを受けることと、警察官が尊敬され、支持されることの双方が実現されなければならない」。声明は、人種とスポーツに関連したウェブサイト「ジ・アンディフィーテッド」を通じて発表。地域と警察の関係構築を目指して設立された団体と、全米有色人地位向上協会(NAACP)の弁護基金の双方に、それぞれ100万ドル(約1億円)の寄付をすると明らかにした。

 リーグ優勝を6度経験するなど、NBA史上最高の選手とされるジョーダンさんは今でも高い人気を誇るが、社会的な発言をすることは珍しい。声明では、1993年に自身の父親を殺人事件で失ったことに触れ、「私もその痛みをあまりによく知っており、愛する人を亡くした家族とともに悲しむ」と言及。そのうえで「我々を分断させる言葉や、人種間の対立が悪化しているように見えることを悲しみ、不満に思っている。この国はよりいい場所だと知っている」と訴えた。




せっかくいろいろな人種が混在するアメリカという素晴らしい地域内で、差別や対立はよろしくない。同じ人間で憎み合うことにメリットはないだろう。
お互いの優れた部分を尊重し合えばいいのになぁ〜。

いつの写真か知らないけど、久しぶりにかっこいい写真だな。


マイケル・ジョーダン × 田臥勇太

マイケル・ジョーダン × 田臥勇太 !!

#0 田臥選手が、1/15(金)放送のフジテレビ「すぽると!」(23:58〜24:40)に出演予定です。

バスケの神様 マイケル・ジョーダン氏へ田臥選手がインタビューした模様が放送される予定です。

ぜひ、チェックしてください!

http://www.fujitv.co.jp/sports/sporut/index.html


10572178_920668701351948_2629368183478984405_o.jpg

要チェックや〜。

「バスケの神様」マイケル・ジョーダン氏が11年ぶりに来日へ

NBAのシカゴ・ブルズで活躍した伝説のバスケットボール選手、マイケル・ジョーダン氏(52)が11年ぶりに来日することが29日、分かった。

 大人気のバスケットシューズ「エア ジョーダン1」の誕生から30周年。15年10月16日~18日まで東京都現代美術館ではジョーダン氏の栄光の軌跡を体感できる「MUSEUM 23 TOKYO」をオープンする。キャリア2回目で3連覇を決めた98年のファイナル第6戦での伝説の「ラスト・ショット」を再現した特設コートも用意され、ジョーダンファン必見のミュージアムとなる予定だ。

20150929-00000132-spnannex-000-3-view.jpg


写真の来日の時は、大学の試験期間で行けず…
友達がチケット取ってくれてたのに、まさかの試験中。無茶だ。
うちの大学、試験が遅いんだよ〜〜〜〜〜〜。

ああ、今回も厳しな〜。
Nikeのサイトが更新された時から、来そうな気がしてたけど…
無理だな〜〜。
そもそも東京現代美術館自体にも行けそうにない…

2005〜2008年頃くらいにきてくれたら良かったのにな〜。
病弱なので東京までは行けない…

そーいえば、
2004年くらいに来た時は、Nikeのイベントだったか、1店舗に顔出しただけだよな。
TVには出てたけど。
今回もTVに出て、楽しめることを祈ろう。要録画!永久保存だな。
もうこれが最後の来日だろうね。

『スペース・ジャム』で実際に着用したユニホームが、オークションに出品

NBAのレジェンド、マイケル・ジョーダン氏が1996年の主演映画『スペース・ジャム』で実際に着用したユニホームが、オークションに出品されることが分かった。米『NBCスポーツ』のウェブサイトが現地29日に伝えた。

 同サイトによると、ユニホームは、映画のクライマックスであるジョーダン氏擁するチューン・スクワッド(TuneSquad)対モンスターズ(Monstars)の対戦シーンで使用されたものだという。

 白地のメッシュのユニホームは、赤、青、白のトリコロールカラーで襟ぐりや裾などが縁取りされており、胸にチューン・スクワッドのロゴ、背中にジョーダン氏の背番号23番が入っている。使用感があり、目立たないシミは付いているが、状態は良いとのこと。

 オークションは、オンライン・オークション・サイトの「インバリュアブル」で10月1日から開始。入札は1万ドル(約122万円)からのスタートになるという。

mj_spacejam.jpeg


あ、なんかちょっと前にFBで出てたな。
それにしても、今???(笑)

AJ11黒青45番の方がほちい!

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad